すべてのムダ毛を処理したくなるサロンの不思議

毎年、暑い季節になると気になってくるムダ毛ちゃんたち。
その度にサロンに通おうか迷っております。

最近のサロンは値下げだけではなく、すごーくお得なキャンペーンもやっているので、アレもこれもと目移りしちゃうんですよね。
でもいざサロンの予約を!と思うと、勧誘があったら断れるかなぁとか、嫌な対応されたら疲れるなぁなんて色々妄想してしまう。
それでも行ってみなくては始まらない!とポチっと予約し行ったところ・・・・誘惑にあふれていました。

店内はすごーく居心地が良くて、店員さんの対応も凄く心地良いんです。
問診票を見ながらスムーズにやり取りは進み、もうすぐ終わるかな~というのが見えてくると心臓はバクバク。
だってここからガッツリ勧誘がきそうな感じなんだもの・・・。

どうされますか?との問いに「キャンペーンだけ・・・」と伝えると、にっこり笑顔で契約書を作ってくれました。
この時は店員のお姉さんが天使にみえましたよ~ホント。

気持ちが落ち着き、ちょっとの間ができると人間、余計な事を考えますね。
天使の店員さんがおすすめしてくれたプランがすごーく良いものに見えてきて、やっぱりこれも!なんて言いたくなってしまうんです。
もちろんムダ毛なんて全部なくしたいという願望があるからやりたくなるんですが、天使の店員さん(しつこい(汗))がいるからこその後押し?です。

結局はグッと我慢して終わりましたが、次回行ったら契約してしまいそうで怖い・・・・でもムダ毛は無くしたい!!
参考店舗:ミュゼ 錦糸町

前のサロンは、手が届かないという印象でした。私自身「脱毛」というものに興味があったのですが、流石に数万円という入会金を払ってまで利用しようという気にならなかったです。
それだけではなく年会費も必要になることが多く、ワックスを使った脱毛で難しくない脱毛処理方法なのに何万円のコース料金が付加されていました。
もはや興味だけで契約しなくて良かったと思いました。

実際最近の脱毛サロンは、ありえないくらいのお手頃価格で受けられるコースが用意されているからです。
例えて言うとTVのコマーシャルでしょっちゅう見る脱毛サロンのミュゼプラチナムなら、両わきやビキニラインの脱毛が千円かかりません。
うそっぽいのですが本当に何回脱毛しに行ってもそれ以外の金額は不要です。

しかも、以前のようにしつこく勧誘されたり化粧品などの売り込みも無いので、ムダ毛の事で悩んだりした時は、脱毛サロンなどの情報をチェックしてみる事をおススメしたいと思います。

わたしは時折慌てていたりすると、何も付けずに顔の毛を剃毛する時があります。
慌ただしかったり、メイクをした後に顔毛を発見してしまったらなにも塗らないでシェービングしてしまいます。
これだと実際にその部分だけ肌から粉を噴いたりして皮フに負担を掛けてる感じがします。

けれど横着な自分は結構そんな風にしていたのです。
そんな風にしているのを先週遊びに来た女友だちに見られて、「肌がボロボロになっちゃうじゃん」と叱られました。
だめ出しされてもさほど意識していなかったのだけど、少しずつヤバイかもと思うようになってきました。

現実的に水もつけずに剃毛すると問題ありますか?でなければ友人が私のズボラさを嘆いて言っただけ?
ワタシは親友にダメ出しされてから、真面目に湿り気がない状態では顔毛をケアしないように気を付けています。

湿り気がない状態で剃刀処理を行うのは実際に肌ダメージが大きいので止めるべきなのでしょうか?
それともそんなに心配しなくても良いことなのでしょうか?
早急に事実を突き止めたいです。

すべてのムダ毛を処理したくなるサロンの不思議 はコメントを受け付けていません。 コラム