脇の下にブツブツと痒さがあるしっしんも

あたしの無駄毛のお手入れ方法は、ひたすら入浴時の多枚刃かみそりと、おフロを出た後には追加で電気シェーバーでとどめを刺すのですが、毎日続けている事なので、それだけ肌負担があるのは分かっています。
その為か、近ごろは、脇の下にブツブツと痒さがあるしっしんも現れました。
元々私は汗かきなので、汗疹かもしれないとも思ったのですが、やっぱりかみそりによる炎症だったみたい。

最初からサロンでもっとしっかりと脱毛処理をやって、お手入れあとの肌ケアもサボらずやっていればこのようにかぶれる事もなく、完璧なツルスベの肌を保てるんだろうなって後悔の嵐です。
あと、ホントに連日のケアはしんどいです。ムダ毛処理ってとても大変なので、毎回まったくいつまで続けるんだろうと考えてしまいます。
けれど、無駄毛の対処をしないと毛量がすごい私は男子のようにモジャモジャしちゃうのでサボらずにケアしていますが、時折放置したくなることもあるのです。
サロン通いに気が乗らなくなってきました。最初はそう言っても毎回楽しみに脱毛サロンへ出かけていました。
けれどもさすがに3年を超えたら「いい加減行くの嫌になったな」と考えるようになってきました。
どうして脱毛専門店はこれほど脱毛が終わるまでに時間が必要になるのでしょう?わたしは今通い放題の脱毛施設に通っているのです。

ワキ脱毛で制限なく通えて料金が安いのは有り難いけれど、それでも効果が出るのが遅いことに不満を感じずにはいられません。
なぜならば脱毛開始からもう3年以上経つのです。こんなに長く通わなくてはいけないなんて想像もしませんでした。
少なくても2年くらいで完了するだろうと呑気に考えていたのです。

脱毛専門店の脱毛施術は驚くほどに期間を要します。ちまちま脱毛していないで一度に脱毛できればいいのにとよく考えます。
なぜこれほど脱毛が終わるのに時間が必要になるのでしょう?脱毛エステの人に相談したところ、どうも体質によって違うらしいです。

だから今後どれくらいで脱毛が完了するのかも人それぞれだから判断できないと言われました。
できることならこれから先にさらに性能が良くて短い期間で脱毛可能な光脱毛機ができてほしいです。
そう思わずにはいられなくらい時間がかかっていると思います。

昔のこと、女性用剃刀で滑らかなお肌にしていたことがいきなり飽きてきて、ピンセットで毛が多い場所の毛を手間暇かけて抜いていました。
地味な動作の繰り返しを首が痛くてもやめず、首筋が引き攣ってしまっても無駄毛を1本1本間引いていました。
「何て無意味なことをしていたのか・・・」と今だから思える。

今の私なら「もう2度と一本一本毛を引抜くなんて意味のないことはしない!」と言い切れる。
あんな面倒くさいことに必死になってやっていたのは私が時間を持て余していたからです。
きっとその当時、わたくしには時間がたっぷりとあったのです。多分十分すぎる時間があったのだ。

ムダ毛をちょこちょこと抜き続け、肩が張って硬くなるまで、首筋が引き攣ってしまうまでムダ毛を引抜けるだけの時間があったのです。
近頃のあたしにはそんな時間はありません。自由に使える時間が全く無いと言ってもいいくらいです。
そういう生活の中、毛を引き抜くことは全くやらなくなり、また剃刀が大いに働いています。これでいい。

無駄毛の処理をしていたら、お肌がとても荒れてきてしまいました。
黒ずみもできてしまっているし、ピンセットで思い切ってむだ毛を抜いていくと出血してしまったりと、よく肌トラブルに見舞われました。
だから同様に悩んでいる、友人とともにクリニックのカウンセリングに行ってきました。

やはり一人ですとカウンセリングを申し込む気持ちになれなくて、友達といっしょに行くことにしたのです。
友人が一緒ということで幾らか緊張も解けて、ゆとりのある精神状態で医療クリニックに向かうことができたような気がします。
無料のカウンセリングを受けている時にむだ毛に関する悩みや受けたいプランの説明などがあったのですが、気になっていたことを聞く時にも友人が隣りにいたことで、躊躇いなく聞けたのではないかと思います。

脱毛の体験をした際にそこまで痛くなかったですし、クリニックの接客態度も良かったのでそのまま脱毛を始めることにしました。
案外スムーズに初回カウンセリングを受けられたので、本当にホッとしました。
そのクリニックで脱毛が終了した今、日々のむだ毛のお手入れから自由になり、気持ちに余裕が持てるようになりました。

参考:レジーナクリニック 梅田
URL:https://www.etspice.net/

脇の下にブツブツと痒さがあるしっしんも はコメントを受け付けていません。 コラム